大阪/兵庫(神戸)/和歌山(大津草津)/滋賀/京都/奈良の悩み相談室

大阪/兵庫(神戸)/和歌山/滋賀大津草津/京都/奈良の悩み相談・人生相談室。人間関係や家庭環境、会社職場/家族夫婦兄弟姉妹/sexや性や恋愛/学校部活進路進学/子育てや育児や教育環境や生活環境/結婚離婚妊娠中絶/浮気不倫別居三角関係/恋愛同棲婚約片思い両想い三角関係など、どんな相談内容も対応しています。

流行に敏感なの?怖いし困るんですけど!

今日はプライベートな日記を書いてみたいと思います。

というか書かずにおれない「本当にあった怖い話」を体験したんです。

昨日、知人とドライブの延長で京都を車で走っていたんです。

そしたら、最近ニュースで見かける高速道路ではなかったけど、それより怖い普通の下道で逆走している車とすれ違いました。

2車線の道で、顔は真正面から向き合ってるだろうに私の車が見えてないかのように突っ込んできて、

他に車がいなかったので私が反対車線にかわす事で正面衝突せずに済んだけど、

もしこっちに後続車がいたり、あっちに走ってきてる車がいれば絶対に事故が起きてたと思います。

そもそもすれ違ったんじゃなくて、こちらが動かなかったら正面衝突してました。

同乗者が相手の車のナンバーと場所を110番で伝えました。

直接どうにか相手を止めるなり声を掛けるなりしようとしましたが、相手はなぜか50キロほど出ててブレーキを踏んだ感じがなくて、行ってしまいました。

相手の車はダイハツ「タント」で、恐ろしいことに20代か30代に見えたような、普通の男だったように思います。

年配の「アクセルとブレーキを踏み間違えた」というレベルではなくて、居眠りしてるようでもないし、酔ってるようなラリッてるようなジグザグ運転でもなく、まっすぐ正面から安定した走りで逆走してきてました。

怖い怖い。
気持ち悪いし意味がわからへん。

京都府福知山市内の9号線での事です。

中央分離帯というスペースは無くて、黄色の中央分離線がある場所でした。

あの後すぐに逆走をやめるなり、事故が起きてなかったらいいけど。

あんなんに運転してほしくないわぁ(><)

冷や汗をかいた私と同乗者は、スターバックスでのドライブスルーで飲み物を買い、気分転換をしながらドライブの帰路につきました。

いつも通りキャラメルマキアートを飲みながら、でも途中で

「あ、ゴマのラテにしようと思いよったのに忘れとった!」となりました。

先日、ゴマのラテを飲んだ時に「たまにはえぇやん」と思ったのですが、気が付いたら習慣でキャラメルマキアートをすでに飲んでました。

いや、スタバの話が「本当にあった怖い話」ではないのでもういいですね。

本題は逆走。

何を考えて逆走するんでしょうね。

わかっててやってるのかな。

だとしたら怖い。巻き込まれたくない。

みなさん、逆走はもちろん、逆走してくる車にも注意しましょう。

角度によっては突然ぶち当たって、避けようがなく事故になってしまう事もあり得ると思います。

逆走してくる車と50キロ同士で正面衝突なんかしたら、えらいことです。

では今回はこの辺で。





----------

ウチの悩み相談室から出版された本
「みんな悩んでるのがわかる本」が好評です。

アマゾン購入画面へ直通
https://amzn.to/2Pf7S3c


----------

滋賀/京都/奈良/大阪/兵庫/和歌山
【悩み相談室】
http://ok-nayami.net

電話でご予約・お問い合わせ
080-8519-1481

※完全予約制
※悩み相談は有料です。

----------