大阪/兵庫(神戸)/和歌山(大津草津)/滋賀/京都/奈良の悩み相談室

大阪/兵庫(神戸)/和歌山/滋賀大津草津/京都/奈良の悩み相談・人生相談室。人間関係や家庭環境、会社職場/家族夫婦兄弟姉妹/sexや性や恋愛/学校部活進路進学/子育てや育児や教育環境や生活環境/結婚離婚妊娠中絶/浮気不倫別居三角関係/恋愛同棲婚約片思い両想い三角関係など、どんな相談内容も対応しています。

人材派遣のお声掛けとか、相変わらずアチコチから営業されてます

日常、電話やメールでさまざまなところから声が掛かります。

いわゆる営業、されます。

以前にも書いた
SEO強化
・ランディングサイト
・HPリニューアル
・コピーライティング
・カウンセラー登録
・芸能人に取材される
・雑誌にコラム掲載
・ラジオ出演
・本の執筆

などなど、それはそれは多岐に渡ります。

すでに着信拒否の電話番号は150を数えます。



基本的に3秒ほどで「あぁ結構ですー」ガチャ。と切るんですが、初めて聞く内容の場合は少し待つことがあります。

マニュアルをそのまま棒読みしてくる人がほとんどですが、なかなか失礼な内容が多い。

SEO強化」「HPリニューアル」「コピーライティング」などは特に余計なお世話です。

「今のHPで集客できてますか?もっとアクセスを増やせたらすごいですよね。」

なんだその安っぽい基本トークは(笑)

大体HP見て電話してきたんでしょうが(笑)

まぁ営業してる方はそんなん関係なしに誰にでも声掛けるものなので気にしても仕方ないんですけれども。

なのでイチイチ怒る気にもならない。

相手もお仕事ですし。



そんな中、最近なんとなく増えてきた気がするのが

「人材派遣の登録しませんか?」とか、「結婚相談所の独立開業はいかがですか」とか。

結婚相談所はまだわからんでもないです。

加盟料を払って登録者の情報共有。

20年前から知ってるし、やりようによっては払い損にならなくて済むかもしれない、まだ聞きやすい話。



ただ「人材派遣の登録しませんか?」は最初はわからなかった。

「ほわっつ?」となって説明されてしまった。

※本来、その説明すら時間の無駄なので聞きたくないけど食いつかされてしまった。

まぁ初めてのネタなので聞いてみました。

すると、人材派遣の派遣先としてウチを登録しませんかという意味がまず1つ。

うん、それはまぁわかる。

そして2つ目に、意外なことを言われた。

「先生のスタッフが副業や兼業したいと思った時に優先的に勧めてくれないか」と。

「ほわい?」

小さくてつぶらな私の目は、さらに点になった。

ようそんなこと言うなぁ。

別にウチは「副業禁止規定」も「兼業禁止規定」もないし、そういう就業規則も定めていない。

だから副業や兼業を禁止も反対もしないので、スタッフを縛り付けてはいないものの、

それにしても「よかったらソッチの従業員コッチに回して」などと知らない人に言われるとは驚いた。

悪意や害意はないんでしょうけど、なんか気分のいいものではなかったなぁ。



いろんな角度からいろんなことをするもんだ。

まぁ【営業される数=ネット宣伝力】なので、知名度が良い感じに上がってて多くの人に知ってもらってる証拠なのでそもそもは嬉しいのですが。



そういえば、ウチのHPを見た飲食店の個人オーナーさんが「突然すいません。HPどこで作りました?ぜひ教えてください」って電話くれたり。

ふふっ。楽しいなぁ。

ちなみにウチのHPは自社制作?自己制作?なので外注じゃないです。

もしウチみたいなHPがほしかったらウチのスタッフが請けてくれますのでご連絡ください。




そうそう、営業メールをくれた東京のとある業者さんが

「ブログから先生のことを知ってご連絡させていただきました。期間限定ではありますが、ぜひ弊社サービスのモニターとして無料登録していただけないかと・・・」

という流れの最後の方に

「個人的に感銘を受けまして、出版された著書も読ませていただきました。実は性に関することでかなり共感できるお話が目次にあったので個人的に衝動買いしてしまったんですが(笑)とても楽しく拝読させていただいて・・・」

と、本当に読んでくれたのがわかる内容を書いてくれていました。

嬉しいなぁ。

営業の誘いに乗ることは難しかったけど、個人的には話してみたい人、仲良くなれそうな人でした。

「関西に行った折にはご挨拶に寄らせていただきたいと・・・」と。

えぇ、えぇ。お茶しましょう。食事しましょう。

関西弁の私にすれば、東京の標準語の人と話すことがそもそも楽しい。

子供か俺は(笑)



さて年末。

あとは何々することあったかなー☆





----------

ウチの悩み相談室から出版された本
「みんな悩んでるのがわかる本」が好評です。

アマゾン購入画面へ直通
https://amzn.to/2Pf7S3c


----------

滋賀/京都/奈良/大阪/兵庫/和歌山
【悩み相談室】
http://ok-nayami.net

電話でご予約・お問い合わせ
080-8519-1481

※完全予約制
※悩み相談は有料です。

----------