大阪/兵庫(神戸)/和歌山(大津草津)/滋賀/京都/奈良の悩み相談室

大阪/兵庫(神戸)/和歌山/滋賀大津草津/京都/奈良の悩み相談・人生相談室。人間関係や家庭環境、会社職場/家族夫婦兄弟姉妹/sexや性や恋愛/学校部活進路進学/子育てや育児や教育環境や生活環境/結婚離婚妊娠中絶/浮気不倫別居三角関係/恋愛同棲婚約片思い両想い三角関係など、どんな相談内容も対応しています。

悩み相談・人生相談・愚痴聞きの電話申し込みが増えています。

当悩み相談室に通って来られる方またその在住エリア内で特に目立つようにPRしてきていたのを、

約1ヶ月前から宣伝広告の形を少し変えて、浅く広くはなってしまいますが全国の方に届くようにしていたんです。

一歩間違えば全く何の検索にもヒットしないかもしれないというSEOの観点からいうと凄く怖い挑戦でもあったのですが、

おかげさまで全国から電話相談・電話愚痴聞きの予約申し込みが増えています。

どこでどういうふうに、どういう形で見知っていただけたかまでは統計が取れていないのですが嬉しいことです。

相談員の増加も始めました。



悩み相談というのは地域を選ばないもので、神奈川県の方でも富山県の方でも、和歌山県の方でも島根県の方でも似たような環境で我慢やストレスを溜めている方が多くおられます。

似たような環境と言っても細かい部分では一人一人もちろん違うし、ワンパターンな話はできないのですが。

相談室に出向いてくれる方ではない遠方の相談者の話で最近、多いと思うのは、コミュニケーション障害・うつ・不眠・適応障害・育児疲れでしょうか。

具体的な解決論、方法論をお話する場合もありますし、そうそう簡単に変えられない現実もあるのでお話を聴くことに終始して味方であり理解者として時間を過ごす形もあります。

そういう環境下にあるので当然ですが、総じてマイナス思考やネガティブになっている方が多い中で精神論は基本的に言わないようにしていますが、

あくまで本人の気の持ちようで乗り越える・受け流す・対応するような選択肢しか考えようがないというような場合には現実として少し難しいかもしれないアドバイスをさせてもらうこともあります。

多くの方にとって、どうなったらOK、どうなったら解決、どうなったらスッキリというような明確な区切りが簡単にはできない場合が多いので、相談者本人もどういうところから、どういう順番で、どういう言い方でどこまで話していいものかと考えながら話されることもあります。

いつも言うのですが、好きな話題を、好きなように話してください。

目一杯、愚痴を言うのも良いですし、具体的に意見がほしい・アドバイスがほしい・判断してほしいことをいきなり質問されるのも構いません。

電話という媒体ですので意志の疎通や理解や説明が難しいと感じる時もお互いあるかもしれませんが、思い切って、気にせず、好きなように話してください。



今後も多くの方からの悩み相談・愚痴聞きを面談・電話ともにお待ちしています。

できるだけ全員を和ませたい・癒したい・救いたい・応援したい・味方になりたい、そういう気持ちで寄り添っていくことを約束します。



PS,
電話での悩み相談・愚痴聞きを申し込むには、「予約」「料金の振込」という段取りが必要で、先にお金を支払うことでブレーキがかかっている方も多くいると思いますので、

定期的に今回のような姿勢を伝えていければと思います。



----------
【滋賀悩み相談室】
http://ok-nayami.net

電話でご予約・お問い合わせ
080-8519-1481

メールでご予約・お問い合わせ
http://ok-nayami.net/?p=117

当ページのキーワード設定は
教育相談,教育環境,子育て相談,子育て環境,家庭問題,職場環境
話相手,リラックス,ストレス,家族関係,家庭環境,夫婦関係,仕事関係,夫婦問題
です。
----------