大阪/兵庫(神戸)/和歌山(大津草津)/滋賀/京都/奈良の悩み相談室

大阪/兵庫(神戸)/和歌山/滋賀大津草津/京都/奈良の悩み相談・人生相談室。人間関係や家庭環境、会社職場/家族夫婦兄弟姉妹/sexや性や恋愛/学校部活進路進学/子育てや育児や教育環境や生活環境/結婚離婚妊娠中絶/浮気不倫別居三角関係/恋愛同棲婚約片思い両想い三角関係など、どんな相談内容も対応しています。

残念。グーグルの社員さんと話したけどマイビジネスに登録できませんでしたー。

すごく残念です。

どれぐらいの効果があるかは具体的に測れませんが、信用性なり検索効果の手助けなりに相当な意味があると思ってグーグルマイビジネスの登録を申請してたんですけど、今日グーグルから電話があって「ちょっと難しい」と丁寧な説明を受けました。

まずグーグルマイビジネスというのは下図のような
--------------------

f:id:shiga579amano:20180417170801j:plain

--------------------

 

f:id:shiga579amano:20180417170910j:plain

--------------------

何かの言葉で検索した時に出る候補の中で、優先的に表示されるヤツですね。

これをしたかったんです。

※今回、表示のために引用したのは共同運営の「滋賀心理カウンセリング」であって、「滋賀悩み相談室」ではないです。



これを掲載表示してほしくて、グーグルに申請していたんですが、東京支社の担当さんが電話で言うには

「HPを見る限り情報内容・情報量としては問題なく優良査定できるのだけれども、いかんせんグーグルに掲載表示するには【通行人がそこを通りかかった時にそれがあると認識できるぐらい存在感が確実にある必要がある】のです。まったくダメな訳ではなく、すごく惜しい状態なので是非クリアしてまた連絡をください。」

との事でした。
くぅぅぅ・・・。



ウチは通われる相談者さんのことを配慮して看板を大々的に出してはおらず、隠れ家的にマンションハイツの一室にて対応しているんです。

なので、「隠れてたらダメじゃん」という訳です。

だからって、
表札に簡易的に「滋賀悩み相談室」と書くだけではダメらしい。
それに移動が簡単なサンドイッチ看板も不可らしい。

明らかに固定的かつ公的と言える看板が必要とのこと。

それってマンションハイツの大家さんから許可が下りなかったりするし看板など設置しようがない普通のファミリータイプのマンションハイツでは難しすぎるのでは?と食い下がってみたら、

「そうなんです。なのでテナントに移ってもらったり、大家さんの許可を得て取り付け型の看板を設置できた時じゃないと、マンションハイツで自営業されてる方々には審査が下りないんです。」

とのことでしたー。
くぅぅぅ・・・。


じゃあウチが隠れ家的に表札を出してないからって事じゃなくて、今の場所での運営では何をやっても認められないということのようで、グーグルの担当さんは丁寧にお断りの説明をしてくれていました。

あーあ、残念(><)

ちなみに2018/04/17現在、「滋賀悩み相談室」で検索すると

--------------------

f:id:shiga579amano:20180417172306j:plain

--------------------

210万件ヒットした中の1番に出てきます。
ありがとうございます。
嬉しいことです。

問題は「滋賀 悩み相談」という一般的な検索の結果が673万件中、3番目に出てくるというのが足りないのです。

いや、673万件もの中で1ページ目に出てくるだけでも強いんですけど、

1ページ目の1番を取り、なおかつグーグルマイビジネスでビジネス登録をしてダントツの目立ち方をしたいのです。

うーん。残念。

みなさま、何か良い手立てがあれば教えてくださいませ。

よろしくお願いいたします。

今回はカウンセリング・相談に関する話でなくてすみません。



——————–

 

一人でも多くの方の目に留まりますように・・・

 

年中無休(不定休)で24時間
大津・草津・山科で人気!
電話受付/面談/電話相談対応で
夫婦関係・子育て相談・家族関係や
うつ・ストレスなど人間関係全般に応える
【滋賀悩み相談室】です。

 

 

f:id:shiga357amano:20180407122219j:plain

↑滋賀悩み相談室の受付窓口に電話が繋がります↑

 

 HP → http://ok-nayami.net
ブログ → http://ok-nayami.hatenablog.com

TEL → 080-8519-1481(カウンセラー直通)
メール → メールでお問い合わせ
※メールだけでなく電話受付も相談も24時間対応

 

相談者は滋賀だけでなく京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山・三重・愛知・福井・岐阜・石川からも多く来られています。

このページのキーワード設定は滋賀,悩み,相談,大津,草津,山科,人間関係,家庭環境,夫婦関係,職場環境,教育相談,子育て相談,家族関係です。